2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NARUTOのOPが少し変わっていた

今回からNARUTO疾風伝のOPが少しだけ変化していて、一番最初のナルトが歩いているうしろ姿のカラーの色味が変わっていて遠く森の辺りを鳥が何羽も飛んでいたり、前より画面が寄ってナルトの姿や風景が気持ち大きくなっていたり日が少し昇っていたり、あれ、…

4種のたっぷり果実 ヨーグルト

検索しても全然見つからなかったけどメイトーの4種のたっぷり果実ヨーグルトというのを買って食べた。 4種のたっぷり果実というくらいだから果実がたっぷり入っているのを期待して買ったわけだけれども、これも入ってますよ的な扱いでパッケージに書かれてい…

グレンラガンのヴィラルとNARUTOの水月って2人共金髪で歯がギザギザで獣人なんだなそういえば。

Youtube アニメフェア関連、他

□ブルードラゴン http://www.youtube.com/watch?v=RElma4IdNoU 光線が散り散りに切れるのが格好良い。 力入れてるなぁという感じ。 □GENIUS PARTY Trailer 3 http://www.youtube.com/watch?v=RqJYQ2C1-Ug GENIUS PARTYのサイトを全然見に行ってなかったけど…

サンデーGXの編集者日記によると川尻監督の『ハイランダー』は既に完成されているらしい。 youtubeにUPされてた『ハイランダー』のPVって前にどこかで見たトレイラーのと変わって無かったように思うけど、新しいの作ってないのかなぁ。

アニメの画関連

これ誰が描いたんだろう。寺田嘉一郎? http://www.bones.co.jp/ayakashi_yota/archives/000202.html

□C堂が3月で閉鎖。 http://park10.wakwak.com/~cik/ またいつか、どこかで偶然にテキストを読む機会が持てたらなと思います。

『牙』51話(最終話)

この最終話ではそれぞれどういう経緯でエンディングのような状態になったのか色々端折られてしまったし、ここぞという時にノアが眼鏡を取ったら髪に隠れてない方の眼が思い切りテレビの時刻表示にかぶって全然見えなかったり、タスカーの横顔がグレイス・ジ…

アニメを見て思いついたことなど

24話予告後のテロップにて『天保異聞 妖奇士』ビデオ・オリジナルストーリー制作決定との事。 詳細は番組HPにてと書いてあったので番組のサイトへ行ったらまだ何も情報が無かった。 今回はいつになく説明的なセリフが多かった。 さすが最終回直前。 『妖奇士…

アニメ関連

□モノノ怪 http://www.mononoke-anime.com/ 『怪〜ayakashi〜』の「化猫」に出てきた謎の薬売りを主人公に据えた1クールの新作が作られるらしいです。7月から放送予定。 いまさっきまで知らなかった。 監督は「化猫」の演出と同じく中村健治で総作画監督が橋本敬…

いろいろ

□SDP辞書 http://www.nn.iij4u.or.jp/~fujie/sdp/dict.html カミネッチャーが載ってたのが有り難かったです。 □山本寛と平野綾 http://www.hiranoaya.com/cgi-bin/diary/sfs6_diary.cgi?action=article&year=2007&month=03&day=20&mynum=633 山本寛の画像っ…

『コードギアス』22話

ルルーシュが自分のギアスの力が拡大した事に気づかずユーフェミアに喩えで語った虐殺命令が実際の命令としてユーフェミアに発動してしまい大惨事が起こる、という展開でなかなか陰惨な話になってきた。 でも虐殺といっても死ぬのは名もない人たちでやはり主…

雑誌

季刊エスは「花魁」特集だったけどもアニメの原画やアニメーターインタビューなどざっと見た限りでは今回は無いようで、その代わりに絶望先生のネーム等や原作者のインタビューが載っていた。 和服繋がりってことのかな。 他は田中達之の漫画が4ページなど。 …

あちこちで話題になってたけれども関西でもデスノートのOPが今回やっと新しくなって凄く良かった。 馬鹿っぽさとシリアスさがごっちゃになってるのがデスノートの原作にもある持ち味の1つだと思うけどブラックラグーンの演出でもそうだった荒木監督の持ち味…

爆笑レッドカーペットなど

前回のよりは面白かった。 それにしてもクールポコの左側の人は顔もしゃべり方もソウルセットのBIKKEに似てるって思う。 ダイノジのベテラン漫才師のパロディは前回よりも面白かった。 でも右側の人が相変わらずしゃべりをあっさりし過ぎてるかも。 やまもと…

いろいろな雑記

レコーダーで録画した物を見ては消すという自転車操業を延々繰り返すことに相当疲労を感じているこの頃なのだけれども、自分の住む地域では土曜から火曜の深夜辺りまでの録画を見ずにダビングもせず数日放置しておくと異常にアニメが溜まっていて焦るのだっ…

アニメ関連

□リメーク映画の金字塔「時をかける少女」が大賞受賞 細田守監督が富野由悠季監督と公開“辛口”トーク (文化庁メディア芸術祭アニメ部門シンポジウム) http://www.walkerplus.com/tokyo/latestmovie/report/report4705.html □スタジオジブリ制作アニメ デー…

アニメ関連

□声優の斉藤梨絵が『トップをねらえ!』を鑑賞 http://blog.spalog.jp/?eid=391578 http://blog.spalog.jp/?eid=396404 http://blog.spalog.jp/?eid=429008 http://blog.spalog.jp/?eid=448948 スパロボ公式ブログ内の去年の日記です。 複数の人で回して書い…

STUDIO VOICEの30周年特集号「伝説のクリエイターたち」を少しずつ読んだりどこかに置きっぱなしにして探したりを繰り返している所なのだけれども、このインタビュー採録集は1人のインタビューを全編採録してたわけではないのだな。 がっかり感が凄い。 結局気…