NARUTOのOPが少し変わっていた

今回からNARUTO疾風伝のOPが少しだけ変化していて、一番最初のナルトが歩いているうしろ姿のカラーの色味が変わっていて遠く森の辺りを鳥が何羽も飛んでいたり、前より画面が寄ってナルトの姿や風景が気持ち大きくなっていたり日が少し昇っていたり、あれ、もしかしてこのOPって段々夜が明けていく仕様なんだろうか。 だったら凄いけどそこまで細かく変えたりはしないかな。 あとイルカやサスケの後のナルトのカラーのシーンでも鳥が飛んでいたり、そのナルトが左に寄った時に右側に出てくるキャラクターに砂忍が加わっていたり、疾・風・伝と、ナルト達がクルッと回った後で出てくるタイトルの文字が向こうへ行く速さが遅く見やすくなっていたり、我愛羅が出るシーンの背景にデイダラ、サクラやイタチ、ナルト達のシルエットが追加されたりなどなど、細かい所が変わっていた。 ただ、自分が一番気になっていた、「疾風伝」が1文字ずつタイトル表示する時のナルトの回転して前へ出てくる動きが、動かす枚数が足りなくてズームで帳尻合わせてる感のあるやぼったい感じが変わってなかったのが残念だった。 追加されたシルエットのやたら回転するサクラやたくさんの鴉に飛散するイタチの動きが凄い格好良いのだけれども、イタチがたくさんのカラスになって飛散するシーンって原作を元にしてるんだろうけど、似たような事はノエインで確か松本憲生が既にやってしまっていたよなぁ。 アニメでの実際のそのシーンはどうやるんだろう。 マドンナのPVでもそんなシーンがあったと思うけど。


Madonna Frozen
http://www.youtube.com/watch?v=9xtYEX9KDwY
調べたらマドンナのフローズンって曲でした。
54秒ぐらいで黒装束のマドンナが倒れて鴉がバッサーってなります。


疾風伝のOPはカンクロウ、テマリ、サクラ、ナルトが手を伸ばすバストショットのシーンが凄く好きで、独特のタイミングでジャンプしたり腕を伸ばしたりするその動きが、画面から外れて見えてはない足腰の動きをすごく想像させるのが良いと思う。 動いているのが見えている所だけじゃなくフレームの外も動きがあってフレームの外にもちゃんと世界があるんだ、とか世界などと言い出すと言い過ぎだけれどもそういうフレーム外がちゃんと存在してるって感じられるのが良い。