クイズ番組のThe Chairを見た。 前半しか見ていないけどテンポがいまいちだったかな。 心拍数が規定値以下に下がらないとクイズに答えられないアイデアは面白いと思うのだけど、心拍数を上げたり下げたりするのを待つあいだの間(ま)が、浜田の、いつもゲストのタイミングを無視してでもどんどん進める速いタイミングと合わないというか、浜田のタイミングじゃなく心拍数待ちで番組を進行せざるをえないので、そこが自分にとって妙な具合に思えたのだと思う。 あと、日本のメディアは芸能人の過去話や昔の写真などの私生活を露出させる方向にどんどん進んでいるので、昔こういうをやっていたとかこういう写真があるとかというのはDXその他よくある展開だし、出場者を驚かしたり視聴者を楽しませたりする心拍数に関わるネタが限られてくるのではないだろうか。 少なくとも今回は驚かせるアイデアがいまいちだったと思う前半しか見ていない限りで言えば。


ガキの使いの浜田のタネなしマジックはかなり面白かった。 マジシャンじゃなく助手がマジックを成功させなきゃいけないという設定が好きだ。 ほとんどごっつええ感じのコントみたいだったけど、ただ遠藤のいじり方が微妙だったかも。