自分のはてなダイアリーのarchiveを開くとほとんど四角いリンクばかりで何が書いてあったか分からなくて不便だったので11月のだけタイトルを追記してみたのだけど、1個のカテゴリにメモするたびに1つの内容だけじゃなくて、複数の色んなリンクを貼ったりメモをしているのでそれらを纏めてタイトルに入れたりしてたらやたら長文になったりしてしまって、アクセス稼ぎに引っかかりやすいキーワードをページ下とかに羅列しているサイトみたいになってしまった気がした。 そうでなくても固有名詞をメモする事が多いしそれ以前に色が見づらいのだけれども。 なのでタイトルを追記したページを改めてみるとタイトルが目立ちすぎて目障りだったりするのだった。 あと左のカテゴリ欄に日記をメモし始めた時のテストのカテゴリも入っていたので外してみた。 というような事を逐次メモするのもどうかと思った。


結局去年の12月分までタイトル付けてみた。 あと文字が見づらかったので色を少し変えてみた。 すさまじく疲れた。


アスタリスク付けた横にテキストをメモすると緑色になるようになってしまった。 おそらくこの前色をいじった箇所のせいと思われる。 対策を急がねば。 というか元からタイトル部分は緑になるようになってるよなと気づいた。 自分に辱められた!