いろいろ

約40年ぶりKKK幹部逮捕
http://www.sankei.co.jp/news/050107/kok099.htm

事件では67年、キレン容疑者を含む十数人が3人の人権を侵害した罪で起訴されたが、全員白人の陪審団の評決不成立で同容疑者は釈放。別の7人は有罪となったが、殺人罪が適用された例はこれまで皆無だった。

こっちの方が詳しく書いてあった。

米「ミシシッピーバーニング」殺人事件 80歳男性を逮捕
http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200501070014.html


∽ ∽


サンスポ独占入手!米版「呪怨」恐怖のシーン
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200412/gt2004122706.html
記事の下の方にアメリカでの日本人監督の興行収入が載っているのだけど、ポケモン興行収入が一番多くてしかも年を追う毎に減ってて5年で11分の1になってるのだな。 公開規模の推移はどうなんだろう。


新春対談/下 文学編 高橋源一郎 坪内祐三
http://www.mainichi-msn.co.jp/search/html/news/2005/01/06/20050106dde014070011000c.html
高橋源一郎ネタは成城トランスカレッジ!さんの所から。
http://d.hatena.ne.jp/seijotcp/


優香、韓国ホラー映画『コックリさん』で実写初吹き替え
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050104-0006.html
『ぼくの孫悟空』を観た限りでは優香のヒロイン役はかなり残念な演技になりそうな気がするけど、その辺の事はコックリさんにおまかせしましょう。 そういえばコックリさんの映画は日本では瀬々敬久監督の『KOKKURI』があったけど、見えない霊の存在を表現するのに部屋の硝子戸を開けたりして「開けな入れへんのかいっ!」と思ったものだった。 けど見えないものの存在を見えないままに映画で表現するのはやはり大変なのだろうな。