トップをねらえ2!の1話の犬についてとか

トップをねらえ2!の冒頭で、うるさく吠える犬をヒロインのノノが思い切り蹴り上げるシーンがあって、その後すぐにその犬を撫でたり犬と知合いだと伺わせたりするフォローみたいなシーンがありはするのだけれど、それでもそれはちょっとひどい感じが残るシーンで、蹴りがこのヒロインの武器であるのを示すシーンだとしても、犬がかわいそうじゃないかと思っていたのだけれども、オフィシャルサイトに、新しい情報としてヒロインのノノがロボットだったという話が出ていたので、その犬を蹴り上げるシーンは、ノノがロボットで人間の感情の機微をいまいち理解してない事から来る極端な暴力表現なのだと解釈出来るのかなと適当に思った。 あとトップレスと呼ばれる人達って頭の中がFLCLのナオ太のように別のどこかと繋がってしまった脳の無い人達なのだろうかな。