アメコミにもアトムがいたとか / HIPHOPのリリックを掲載しているサイト


この前何かの本を読んでいてアトムという言葉にはおならのスラングがあるのでアニメの鉄腕アトムアメリカで放映するのにアストロボーイに名前を変えたらしいという話を読んだのでネットで少し調べたらかなり有名な話らしいのだけれども、どうもアメコミで既にアトムというヒーローがいたからというのも理由らしい。 というお話。


アトム=おなら説は本当か?
http://homepage2.nifty.com/074/atomX01.htm


以下The Atomが読めるけど英語が分からないので結果的に自分には読めなかったりするサイトとか画像の見られるサイトとか。
http://www.decodesystems.com/atom-1948.html
http://www.uky.edu/Projects/Chemcomics/html/eu1_eu.html
http://ksacomics.com/sc34/1.htm
http://ksacomics.com/aqua/man.htm


∽ ∽


スラング辞典があったりJASRACの利用許諾を得たHIPHOPのリリックがたくさんUPされている便利なサイト。


LyricZ.info
http://lyricz.info/

                                            • -

まぁアチョーと言えば自分にとっては8時だよ全員集合のコントに出てきた
奇声しか発しないおかしな人の事なのだけど。