映画『ディープ・エンド』を見た感想や返事をもらうファン・レターの書き方とか


この前ディープ・エンドという映画をビデオで見たんだけど、主演のティルダ・スウィントンのプロモーションビデオを昼メロ風味で撮ったような映画だった。 良くない方の意味で。 ヒロインが自分の勘違いで殺人事件をややっこしくしてるだけの愚かな女の人にしか見えないのはたぶん主演の人が演じるところの主婦の安易な行動を批判する視点が無いからなのとその主婦が苦しんでるような感じがあまりしないからだと思う。 ヒロインが犯人の1人に好かれて助けられるし、脅迫自体ほとんど脅威でなかったり息子が同情したり全てがヒロインに都合良くなりがちなのだな。 映画の中で起こる物事が主演の人に対して遠慮がちに見えるし思えるのがプロモーションっぽく思えた理由だと思う。 チープな映画だろうと思って借りたけど思ってたのとは違う方向を向いていたというか、殺人を扱ったり脅迫があったりするんだからせめてサスペンスを感じさせて欲しかったなぁ。


という事でティルダ・スウィントンを調べていたら海外の俳優や監督にファンレターを送ってその返信やサインを公開されているサイトを見つけました。 すごい色んな人にファンレター送ってる人なのだなあ。 自サイト内の「返事をもらうファン・レターの書き方」に色々注意事項が書かれていたのだけども、これだとこのサイトの人自身が色んな有名人から返事をもらうことが目的で手紙を書いていると思われたとしても仕方ないんじゃなかろうか。 と思った。 あとファンレターを送るとサインを書いたポートレイトを送り返すのが海外のセレブではシステム化されているようなのが分かって面白かった。


Autographed Photograph
http://www5f.biglobe.ne.jp/~ana/autographed_photograph.html
返事をもらうファン・レターの書き方
http://www5f.biglobe.ne.jp/~ana/write_a_letter.htm