M-1の映画が出来た / M-グランプリ2004決勝進出者8名発表


映画「M-1グランプリへの道 まっすぐいこおぜ!」
http://www.cinemaparadise.co.jp/m1gp/top.html

監督・脚本:光石冨士朗
主演:佐田正樹バッドボーイズ)、大谷ノブヒコダイノジ

その他の出演:片桐仁(ラーメンズ)、樅野太紀(チャイルドマシーン)、大村朋宏(トータルテンボス)、おおち(ダイノジ)、鈴木崇大(タカアンドトシ)、三浦敏和(タカアンドトシ)、ほんこん(130R)、千原靖史(千原兄弟)、森下千里、友近、西田幸治(笑い飯)、哲夫(笑い飯)、二階堂智、久瑠あさ美、エレキコミック、キシモトマイ、リンダ、夏山千景、川崎亜沙美、木村ネネ、桜花由美、次長課長、山本吉貴(チャイルドマシーン)、ニブンノゴ!、あべこうじ、チーモンチョーチュウ、ナイスミドル、ハーゲンダッチュ、ゴールドラッシュ、南の風(風力3)、松原のぶえ、川地民夫、伊武雅刀


2004年12月4日から テアトル新宿にてレイトショー

こんな映画あったんだ。 他の出演者もUPしてみたけど見る意欲が増さないなあ。
あと見づらいんでキーワードのリンクを主演以外外してみました。
というかキーワード=人の名前みたいになってるのはどうなんだろうか。


∽ ∽


M-1グランプリ2004決勝進出8組決定
http://www.m-1gp.com/
http://asahi.co.jp/m1gp/finalist/index.html

東京ダイナマイト(オフィス北野)
アンタッチャブル人力舎
タカアンドトシ吉本興業 東京)
千鳥(吉本興業 大阪)
トータルテンボス吉本興業 東京)
南海キャンディーズ吉本興業 大阪)
POISON GIRL BAND吉本興業 東京)
笑い飯吉本興業 大阪)

M-1のオフィシャルのアクセスがすごい事になってるらしくて縮小しているわけだけれども、まぁ事前に漏れてたメンバー通りの選出だったのだなぁ。東京ダイナマイトトータルテンボスは知らないなぁ。自分的に笑い飯アンタッチャブル、千鳥、南海、ポイズンが一度に見られるので楽しみだけどみんないわゆる変化球だよな。 この中にジャリズムとか、参加しなかったようだけどおぎやはぎとかいたらもっと良かったのに。 敗者復活ではまた関東の芸人さんが上がってくると面白いかも。 ゴールデンの全国放映で南海キャンディーズの漫才が流れるだなんていい世の中だ。


そういえばトータルテンボスってオールザッツに出てたんだけっかな。なら見たことあるかも。多分今回の優勝は笑い飯アンタッチャブルのどちらかと思うのだけど、順当に片方が今回優勝して来年もう片方が優勝してしまうと、それ以降M-1の魅力が減りそうに思うので、M-1を引っぱる新しい芸人発掘目的もあって選出メンバーが大幅に入れ替わったのかなとか適当な事を妄想しつつ、笑い飯は優勝後も出ると言っているけど誰が勝つのであれ優勝者が続けて出るようになったら打倒優勝者という構図が出来てまた面白さが増すのかも分かんない。というか賞レースはその方が面白くなるよなあ。でも本人が出る気でいても事務所が止めたら出られないか。あとは誰が審査員をやるかだけどウンナンの内村とか緊急事態という事で出てくれないかな。 松本、内村という並びが見たい。