ドラクエ8は供給過剰らしい / 大した情報じゃ無いけどジュリー・デルピーは老けた / 清水崇監督『呪怨』凱旋試写 / アニメのドラえもんは声優だけじゃなくスタッフも一新 / M-1決勝進出メンバー発表の場で笑い飯が「負けたら解散」と思ってもない事を言ってた


ドラクエ8は売れているけど供給過剰だとの事
http://blog.goo.ne.jp/ipod_mini/e/1ea4466dff7b5a2d914307c04a8b92a7

ただこれだけは言える。
発売直後にこれだけ掛け安案内が乱れ飛んだ「ドラクエ」は過去に無かった。

供給過剰というとスクウェアという印象があるなあ。
発売直後関連ニュースを幾つか見たけど、やっぱり売ってるお店側視点の情報が1番面白いや。 実際に売ってる方は大変なんだろうけども。


∽ ∽


ジュリー・デルピー、ベストセラー小説「ダ・ヴィンチ・コード」の映画版へ出演か?
http://www.flix.co.jp/v2/news/N0005704.shtml

ロン・ハワード監督がメガホンを取る同作は、レオナルド・ダ・ヴィンチが英知の限りを尽くして絵に描きこんだ暗号が導く歴史の真実を明らかにしていく巧妙なミステリーで、出演が決まればデルピーはトム・ハンクスが扮する予定の主人公ロバート・ラングドンと共に暗号を解く暗号解読官のソフィ役を演じる。

ジュリー・デルピー大分老けた。その老け顔もまた良し。


∽ ∽


日本人初の全米1位 呪怨・清水監督凱旋試写に伊東美咲
http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/cinema/news/20041129org00m200118000c.html

伽椰子役の藤貴子、俊雄役の尾関優哉はそのままで、オリジナル同様、白塗りで活躍。新たな日本人キャストとしては石橋凌らが加わった。

「日本はお化けを見ただけで怖いが、アメリカはドライで直接的」と、もっと直接的に攻撃するよう配給会社から求められたが、「ぎりぎりのバランスとっており、笑いの境界線越えてしまう」と猛反対。サム・ライミが応援してくれたお蔭で完成にこぎつけたという。

これだけアメリカでヒットすると続編も期待されるが、清水監督は「サム・ライミ呪怨2を撮るといったから、スパイダーマンは僕がとると冗談をいった。話は出ているが具体的に見えている状態ではない」と話していた。

何より奥菜恵の画像が怖すぎ。 というか全部画像が荒い。
伽椰子役の人が同じとは思わなかったけど日本でロケやって日本人の幽霊が出るならあえて別の日本人が演じる理由もないかそういえば。


∽ ∽


アニメ版ドラえもん続報 スタッフも総入れ替え ハイビジョン映像に
http://www.asahi.com/culture/update/1130/008.html

ドラえもんの声の大山のぶ代さんを始めとする声優陣と、総監督、脚本家など制作の主なスタッフを放送開始以来25年ぶりに一新し、映像もハイビジョン化させる。

これからの25年を見据え、原作者の藤子・F・不二雄さんがドラえもんに込めた『友情、努力、希望』というテーマを改めて見つめ直し、原点に返ることを関係各社で確認した

『友情、努力、希望』なんて込められてたっけかな。 劇場版なら分かるけれども。
ちなみに漫画のドラえもん第1巻でのドラえもんの第一声は「野比のび太は30分後に首をつる。」でした。 次のページではのび太に向って「きみはとしとって死ぬまで、ろくなめにあわないのだ。」とか言ってます。 そんな始まり方をするドラえもんは格好いいと思います。
ぜひ頑張って原点に返ってください!


∽ ∽


笑い飯「負けたら解散」 「M−1」決勝進出メンバー8組発表
http://www.sponichi.co.jp/osaka/ente/200411/30/ente173412.html

アンタッチャブルって今年で10年目だったんか。
なら今年の結果がどうであれ来年出られないんだな。
あと笑い飯の哲夫のリアクションとか口調って何となく横山やすしを思い出す。