こんなM-1の反響が

サンタさんはいない、という発言
http://okwave.jp/qa4574439.html

昨日、家族みんなでM-1グランプリをみていたところ、一発目の「ダイアン」のネタで、最後に「サンタさんは、おらへん。 あれは空想の人。」という発言があり、それを聞いた子供がショックを受けていました。

あわてて、「大人にはこない、っていう意味だよ」とごまかしたのですが、それでも苦い余韻が・・・。

規制は出来ないだろうししするべきでもないと思うけど、こういうのはサンタを信じていた子供の気持ちを考えると難しいなあ。 ちょうどクリスマスの時期で運が悪かったというか。 こういうのを子供に信じさせられている事をしてきたこの子の家庭は素敵だなと思うけど、結局こういうのはローカルルールみたいなものだから。 でも失礼だけどダイアンのネタが思わぬ所で反響があって笑ってしまった。