今月のアニメージュを読んだり

50ページにNARUTO疾風伝でのサスケ再登場に関するナルトとサスケの声優の人の共同インタビューあり。 付録の『ガンダムOO』のカードが挟まっているページの右側です。 発言内容的にはいまいち盛り上がっていない感じですけど、アニメの進み具合がもっさりしてるので演じてる方も盛り上がらないのかなぁとか想像しました。 ただでさえ進み具合が遅いのにアジトを見つけてからの引き延ばしが尋常じゃないと思うし。 ヤマトが岩と一体化した顔が諸星大二郎ってたのは恐くて面白かったけど。 と、思ってたけどインタビュー読み返したら全然盛り上がってなくもなかったので焦りました。 自分のテンションが下がってたのでそう感じただけかも。 ただ、ナルトとサスケは再会してもすぐまた離れたままになるので2人を絡めて語りづらいってのはあったのかも知れません。

他には『ture tears』とP.A.WORK特集6ページや『KITE LIBERATOR』のページに参加した主要アニメーターとその担当パートが書いてあったり(石浜→ウェイトレス姿の百南花、りんしん→ウェイトレス姿の向井、うつのみや→公園での百南花とスプートニクの会話、岸本誠司→同じく公園の百南花、金子ひらく→百南花と愛月の食事)梅津監督インタビューでヒロインの声に井上麻里奈を選んだ理由を答えてたりや、コイル特集のページにちょっとだけ載っていたメディア芸術祭の記念パーティ壇上での磯監督の発言など、が面白かったです。 パーティでの発言は司会者の質問に対して答えたらしいけどこの全文が載っているサイトがあれば読んでみたいのだけどどこかにないのだろうか。 っていうかアニメージュの話をし過ぎてるや。