はてなスターを消した。 そのほか。

はてなスターをとりあえず消す
http://d.hatena.ne.jp/chepooka/20070711/1184159454
ここの方法で消したけど、普段スクリプトをOFFにしてるのでスクリプトを使った新サービスとか全然気づかなかったのだった。


はてなからのメッセージを集約する「はてなメッセージ」をリリース
http://d.hatena.ne.jp/hatenamessage/20070711/1184149294
はてなメッセージはてなスターと連動したサービスなのか。 今後はスター以外からの通知も受け取れる予定らしいけど、web拍手使えばいいような気がした。 それにしてもはてなにサインインしてはてなメッセージのページを開くと簡単な説明と開発日記のリンクが無いのはどうかと思う。 こういうのはサインインしてる人ほど必要じゃないのかな。 使い出したらいらなくなるかも知れないけど始まったばかりのサービスなのだし。