グレンラガンの平松パート

グレン・コイル(Tempo rubato)
http://tempo01.blog76.fc2.com/blog-entry-45.html
コメント欄で色々話してくれています。 螺旋王とラガンの殴り合いが一原平松で二原柴田由香などなど。 シモンのリップシンクと月牙天衝みたいなエフェクトも平松の人だったのか。


(関連)
第十五回:#15「私は明日へ向かいます」」C-95
http://www.gainax.co.jp/anime/gurren-lagann/c95.html
15話はアクションよりダイグレンの窓が開いてからニアが降りる辺りまでのシーンがやたら印象に残っててこのパートの足のしぐさが誰の仕事なのか気になってたのだけどここが平松パートだって全然気づかなかった。 こうして線だけのを見るとニアの横顔がハニーっぽいなとは思うけど出来上がった方のパートではニアは下まぶたが色トレス?だったのもあるのかないのか顔の印象が違う感じ。 綺麗に目立つ足で気づかなきゃいけなかったのかな。 あと別の人の仕事かも知れないけどこの後のダヤッカの「ダイグレン発進!」のボディランゲージっていうかオーバーアクションも良かったなぁ。