アニメ『NARUTO』ドイツ版OP

Naruto German Opening
http://www.youtube.com/watch?v=S1ebtuNirWo
笑った。 自分にとってここ最近で一番のヒット曲。 さすがクラフトワークの国。 日本でもオリジナルストーリーの時にはこの曲をOPに使って欲しい。 優しい気持ちになれるから。 でも正直日本語を歌詞にこういう形で使われることに違和感は感じないなぁ。 この曲は日本語を一種の日本の記号として使ってるんじゃないかとも思うのだけども、格好良くする目的で歌詞に英語を使ってしまったようなある種類の日本の曲とは外国語を歌詞に使うことのニュアンスが少し違う気がする。 これは日本のアニメのOPという事を前提に作られてると思うし。


このファイルの情報は「誤訳御免!」から。
アニソン海外事情 part3 「ナルト」オープニング
http://goyaku.seesaa.net/article/43352695.html
リンク修正しました。