アニメ関連

映像に想いを託して〜中澤一登氏とアニメーション〜その1
http://clappa.jp/Special/51/1/
中澤一登の連続インタビューの第1回目のようで、CMかどうかはよく分からないけど花王とコラボした映像作品『ASIENCE〜髪は女の命』も見られます。今回のはまださわりのせいか他で語っていたことのほぼ繰り返しって感じだけど、何かの採録ではないよなぁ。 相変わらずclappa!のサイトは面白そうなことやっているけど更新が遅くてどこに何があるか分かりづらいや。


週刊少年ジャンプ連載のNaruto(ナルト)についての質問です。オビトから眼軸ごと眼球を移植されたカカシは写輪眼を使えるようになりました。その「理由」を知りたい。(Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411575369
もちろん作者やその周辺の人が語るわけではないので結論は出ないわけだけど気になったので。