「お話でてこい」のうた

お話でてこい
http://www.nhk.or.jp/kids/program/detekoi.html
おしえて!HOME'Sくん 給食の時の放送
http://oshiete.homes.jp/qa646260.html
ふと思い立って検索してみたのだけどこのラジオって今でもやってるんだ。 すごい。 自分が保育所の頃のお昼寝の時間か何かに寝かされながら聴かされていたのだけれど、この番組の曲の「でてきたでてきたでてきたよー ほーらでてきた」などなどの歌詞とフレーズがずっと記憶に残っていて、折に触れて思い出した時に気になっていたのだよな。 知り合いに尋ねても知っていた人はいなかったし。 自分はお昼寝の時間はなかなか寝付けなくって、一生懸命に幸せなことを想像して気持ちをほぐして眠ろうとしていたのだった。 今となってはなぜにそこまでしてお昼休みをとらなくてはいけなかったかよく分からないのだけれども。