アニメを見て思いついたことなど

NANA』41話
レイラのウェディングドレスのショール?の胸元の結びを直す仕草がちゃんと結び直してるように描かれていたのが良かった。 それと、NANAの部屋でアナウンサーが「1stシーズン最終回まで残り〜回」って言ってたけどこれは間を置いて続きをやるってことか。 ジャンプアニメも海外ドラマみたいにシーズン制にすれば良いのに。


NARUTO疾風伝SP(221、222話)』
アバンでいきなりサスケ再会シーンをやってたので少しびっくりした。 他にも色々順番を入れ替えてたけど、1話に中盤を持ってくるのは都留監督の『ガングレイヴ』方式って感じだろうか。 本編の原画は1部でオリジナルが続いてる時期にクオリティの高い回に参加していた面子。 疾風伝になって音楽担当が変わったようなのだけど、高梨康治NARUTOの音楽をやっていた六三四プロジェクトのメンバーで刀 Yaibaと一緒の仕事では『新・北斗の拳』の音楽もやっているようだ。 話は少しずれるけどWiiの『NARUTO疾風伝 激闘忍者大戦!EX』のCMの絵を描いてるのって誰なんだろう。 上手い。