DIVAの1〜2回放送分を見た。

NH系の続編番組として今度はテレビ東京も加えて放送枠拡大になるし番組の変な味わいは薄まるかなぁと思っていたけれども、思っていたほど無難にはなっていなかったというか、お色気路線が消えただけで内容的にはそんなに変わってなかった。板尾、森三中黒沢、カリカ林もレギュラーだったし。 チームドエスはチームドSという、そんな細かい変更に意味があるのか分からない名称に変わっていて、1回目はNH系の時よりもみんなキャラを作り過ぎててそれがなかなかのおもしろからずな感じだったのだけれども、2回目のドSはカリカ林が上手く選手をいじってたし編集での笑い声の付け足しも1回目より少なかったし面白かった。 カリカ林の2度同じ事を言うのが良かった。 黒沢は多分言わなきゃいけないって時に言葉を思いつかない人なのだろうなぁ。 その思い浮かばなさっぷりが2回目では面白みになってた。 笑い声はDIVAでは全体的に乗せすぎで、別に笑い声は無くてもいいと思うのだけどなぁ。 板尾が中心にいる時点でその場が静かになるのを気にしてもあまり意味がないと思う。 ほぼ確実にワーワーキャーキャーならないのだし。