アニメ関連

押井守氏×つじとしゆき(人形師)対談 part1「ビスクという素材に思うこと」
http://clappa.jp/Special/1/4/6/
動画ファイルです。 アニメ『シュヴァリエ』の主人公のビスクドールがメディア芸術祭で審査委員会推薦作品を受賞したことに関連した対談のようです。 clappa!はコミュニティ以外はログインしてなくても見られるようになったのが良い感じ。 こちらのサイトも『BLOOD+』脚本家鼎談の続編が全然更新されていないのが気になるのだよな。 関係ないけど『BLOOD+』の脚本家の森田繁という人が元新日本プロレスの藤田に見えてしかたない。


(関連)
デオン・ド・ボーモン ビスクドールの画像を見られるサイト
http://www.dolsballad.co.jp/chevalier/chevalier_main.html
http://www.chevalier.tv/goods_10.html

Production I.G制作「デオン・ド・ボーモン ビスクドール」平成18年度[第10回]文化庁メディア芸術祭エンターテンメント部門 審査委員会推薦作品受賞のお知らせ
http://v.japan.cnet.com/news/release/story/0,2000067550,00014506p,00.htm