アニメ関連

バジリスク公式ファンブック12月28日発売
http://www.basilisk.jp/mt/archives/2006/12/post_55.html
3800円とのこと。 声優も含めたスタッフのインタビューに興味があるなぁ。 ところでGONZOマルドゥック・スクランブルが製作中止になったけれど、他にも中止される作品とか出てくるのだろうか。 アフロサムライってへらPのブログによるとバジリスクと同じ木崎文智監督とのことで期待はしているのだけど無事放送されるのだろうか。 プロモーション小池健風味のインパクトが強すぎるので、テレビ版とどれくらい変わるのかというのもちょっと気になったりする。



(関連)バジリスク21話 千葉道徳修正原画
http://www.basilisk.jp/mt/archives/2006/11/post_54.html
ファンブックには載っていないカットとの事だけれども、ファンブック掲載原画もキャラクターの顔のアップをメインに載せているのかなあ。 年内に修正原画を何度かUPするそうだけれども、アクションシーンの原画もUPしてくれたら嬉しいな。




おかしな二人(R*L diary ブラックラグーン打ち上げ)
http://rl2007.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_eb50.html
ブラックラグーン製作日記で監督が「また明日」と書いていたのは、この打ち上げの事だったのかな? っていうか日記のある部分を削除したのは打ち上げで会うからだったりして。 んで、話を変えるけれどもブラックラグーンの日本編は登場人物達が英語をしゃべらなくてはいけなくて、個人的には声の人たちもなかなか残念な仕上がりのように感じる部分もあったのですが、回を追う事にレヴィの英語が巧くなっていたのが、当たり前だけれどもやはりプロだなぁと思わされました。 英語を練習する時間の制約もあったろうし、自分の普段の声とは違うトーンで演技しつつ英語でしゃべるというのはなかなか大変だったのではないかなぁ。 エヴァの声優がキャラの声を演じつつ歌ってた曲の微妙さ加減を思い出したりしました。


情報は「魂は永遠に彷徨う」から
http://tamatowa.blog84.fc2.com/


(関連)
ONAIRも無事に終わり…(平田広明公式ブログ)
http://blog.livedoor.jp/hirata_data/archives/50475438.html
GX編集者日記(12月21日(木)参照の事)
http://gx.webshogakukan.com/gx/gn0612in.html