アニメいろいろ

ケモノヅメイベント関連
アニスタの『ケモノヅメ三原さんスペシャルイベント』に参加してきました。
http://buchi21.blog64.fc2.com/blog-entry-390.html
http://buchi21.blog64.fc2.com/blog-entry-396.html
アニメーターの作画パートなどが書いてあります。


アニメスタイルケモノヅメ』『年忘れ凸凸団ダラダラトーク
http://plaza.rakuten.co.jp/2003SLEEPLESS/diary/200612030000/


(関連)『ケモノヅメ』1月19日より3夜連続一挙放送
http://www.saiani.net/article/29447277.html

・WOWOW3(193ch)[R-15指定相当]
 1月19日(金)深夜0:00〜 第1話〜第5話
 1月20日(土)深夜0:00〜 第6話〜第9話
 1月21日(日)深夜0:00〜 第10話〜第13話

長濱博史の肺炎が快方へ
http://www.kanshin.jp/mushishi/?mode=diary&id=32514&did=690650

アートランドが現在3本体制で作っているのは3本作れる体力があるのをアピールするため」らしい
http://wildgeese.blog52.fc2.com/blog-entry-39.html

原画の売却(その2)
http://blog.livedoor.jp/animatedcartoon/archives/50503476.html

話の内容を要約しますと、私達が売った原画の作品がすごく好きで関連した品を集めている。言い値で買うので、他にも売れる物があったら是非売って欲しい。とのこと。
礼儀正しくて話もきちんとできる人でしたし、すごく熱心なので、私は少し心を動かされましたが、一緒に居たアニメーターの知人が、顔を覚えられたくないし名前も知られたくないから、はやく体良く断ってくれと頻りにサインを送るので、申し訳なく思いながらも諦めていただきました。

当たり前だろうけどやはり気まずいのだな。 想像の付く話ではあるけどもこういう話って自分調べではブログで見かけないのでちょっと面白いと思いました。 リンク先のブログのトップページに貼ってある、セル画原画交換サイトの掲示板を読むと、金額とか段ボール1箱分の購入者募集の話とかちょっとドキドキする。