アニメ関連

在りし日の押井守
http://willowick.seesaa.net/article/26751652.html

「I.Gの社長が私を案内してくれたのは、山となった銃弾と、発射出来ないように改造されたベルギー製のアサルト・ライフルが積まれた、大きなテーブルのある部屋でした。そこには押井守監督が座っていて、2人のCGアーティストが忙しそうに銃弾を磨いている一方で、彼のライフルをうっとり愛でていたんですね。彼らは顔を上げると、テーブルの上の銃弾を押し寄せて、私が座れる場所をつくり、面接を始めさせました」

これは「外国人が日本のアニメ制作会社で働くには」という記事中に出てくる、かつてI.Gにインターンとして在籍していたDwight Hwangという人の面接時のエピソードとの事です。 I.GってBLACK LAGOONのロアナプラに出てくるような会社なのか。