アニメ関連

ソニックライダーズ』オープニングアニメーション制作の流れ
http://sonic.sega.jp/riders/ig.html
http://www.xbox.com/ja-JP/games/viewer.aspx?productId=1342&assetTypeId=2&shotId=3
http://www.youtube.com/watch?v=4Qg3LryBQMg
たまたまYoutubeで見つけて気になったアニメーションを調べてみたら、それは今年の2月に発売されたゲーム『ソニックライダーズ』のOPアニメーションで、プロダクションI.Gが制作していたようだ。 知らなかった。 監督は川崎逸朗との事。 ちなみにXboxの方の動画は一番綺麗で画面も大きめですが縦横比をプレイヤーでいじらないと横長になってしまうかもだし 「制作のながれ」の方のにあるナローバンド版はやたら小さいので見づらいかも知れません。 アニメーションはキリンレモンのCMっぽいかなぁ。 下記のリンク先の2005年12月06日の日記によると、ソニックライダーズのOPアニメーションのキャラクターデザインは浅野恭司で、その辺の情報はプロダクションIGマガジンに載っていたようだ。


http://www.geocities.jp/mana_fakefur/diarylog/diarylog060118.html

海外で話題のソニックライダーズのアニメムービーですが、実は今回ソニックライダーズのオープニングムービーをプロダクションI.Gが制作するそうです。キャラクターデザインは「ツバサクロニクル」などを手がけた浅野恭司氏、監督は確か川崎逸朗氏だったと思います。間違ってたらすみません;日経BPムックのプロダクションIGマガジン(表紙がBLOOD+のやつです)に最新情報として掲載されてるので

制作スタッフと振り返る『シュヴァリエ』第1話〜第6話コミュニティ開設!!(clappa!)
http://clappa.jp/News/12/
"2006年10月21日(土)、東京国際映画祭アニメ上映企画「animecs TIFF2006」にて『シュヴァリエ』第1話「デオン∴リア」〜第6話「王の騎士」が、一挙放映されるイベントを記念して"スタッフにアニメ『シュバリエ』について質問したりなどを一種の掲示板のレス形式でするイベントがあるようです。 無料で登録できますが、会員でないと参加出来ないようです。 おそらく21日に行われると思うのだけど何日に何時頃からやるというのがよく分からない告知というのはなんだかな。clappa!は今連載している『BLOOD+』脚本家鼎談の企画など面白いのだけれどちょっと見づらいというか、情報を探しづらいように思う。


電脳劇団ムー一座第2回公演 理科準備室でつかまえて
http://www.getchu.com/soft.phtml?id=2822
http://www.getchu.com/soft.phtml?id=15125

原画 松竹徳幸

はてなのキーワードの経歴にも既に載っていたけどアダルト物のゲームの原画もやっていたのか。