アニメをみたことなど

コードギアス 反逆のルルーシュ』2話
2話の面白さは尋常じゃないな。 1stガンダムの最終話でアムロがテレパシーでみんなに語りかけて脱出させたのを戦時の戦略にに場面を置き換えたようなルルーシュがテロリストだかなんだかな抵抗勢力に指示を出してどんどん状況が好転していくのが気持ちよかった。 そして一方的に勝つだけじゃなく性能差のある1体のロボに圧倒的に逆転負けして退却せざるをえなくなるのも面白かった。 総作画監督千羽由利子中田栄治プラネテスコンビだったけれど、総作監のみなせいかほとんど千羽っぽい所を感じなかった。


ぷるるんっ!しずくちゃん』1話
カルト的な話題を呼びそうなアニメだった。 面白いけど、1度見てこんな変なアニメがあるのだよと人に伝えたらそこでスッキリして自分の中で終わってしまいそうな気がしなくもないなぁ。 植木等の無責任シリーズが好きだとはまりそう。 まぁ無責任シリーズ見たことないのだけども。


∽ ∽


テレビ大阪の「朝のこども劇場」は来週にはマイメロ幽遊白書に順次切り替わるのか。 ネギま!?も放送始まったしこの機会に原作共々苦手で部分的にしか見ていなかった幽遊白書で新房演出を味わおうかな。 でもなぜ幽遊白書なのだろう。 関係ないがサンテレビど根性ガエル再放送がうらやましい。