アニメ関連

米国でのANIME人気を受けて、日本の業界も何か変わりましたか
http://ask-john.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/anime_91e6.html
記事の本筋自体は特にどうのというのはないけどスパイダーライダーズって海外を想定して作られていたのだな。 クオリティが安定しているのはその関係でなのかなぁ。 予算がけっこうあるのかな。



作画の鬼ッ! 第十回:第三話「トップレスなんて大嫌い」C-319
http://www.gainax.co.jp/anime/top2/making10.html
http://www.gainax.co.jp/anime/top2/img/3_c319/c319.swf
作画の鬼ッ! 第十一回:第三話「トップレスなんて大嫌い」C-362
http://www.gainax.co.jp/anime/top2/making11.html
http://www.gainax.co.jp/anime/top2/img/3_c362/3_c362.swf


鶴巻和哉が語る『トップをねらえ2!』秘話 第1回 旧『トップ!』はオタク否定の作品だった?
http://www.style.fm/as/13_special/mini_060921.shtml
3行目で鶴巻監督への「さん」付けが消えているっ! それはともかくラーゼフォンと初代「トップをねらえ!」の関係の話が面白かった。 というか「RAhXePhON」ってアングラなハンドル名みたいで読みづらいです。 オタクを自認する側からのオタク批判というのって、一種の憂国の思想のようなものなのだろうなと思う。