チケットは買っていたものの、ブレイブストーリーを地元上映で見逃してしまい、このままチケットを無駄にするのもどうかと思って少し遠出してまだ上映されている県へ見に行ったのだけれども、雨が降ったせいもあるけど映画館へ行くまでにゆっくりし過ぎて思い切り遅れて目的地へ着いてしまい、入場出来なかった。 遅れて映画を見られなかったのは完全に自分の責任だと思うけど、シネコンや完全入れ替え制など途中入場できない映画館が増えてしまったなぁ。 途中から入って途中まで見て出て行ったり、既に見たことのある映画の好きなシーンの所まで見たり、何の理由もなくぼんやりとずっと映画館にいるとか、ほかの人の迷惑になるのに出たり入ったりしたりとか、そういうちょっといい加減な事が出来るのも映画館の魅力だと思っていたのだけれども。