『ノエイン』DVD7巻の映像特典が凄い

ノエイン』は放送を見られなくてレンタルで追いかけているのだけれども、7巻の映像特典には「NOEIN ART EDITION」と銘打って、ノエインの凄いアクションシーンがアニメーターのパート毎に原撮、動撮、完成画面と順に音つきで載っていて、それが見られて嬉しい感じだった。劇場版エヴァンゲリオンの25話「Air」の、弐号機がヘッドロックしてる原撮な(線撮り?)予告があったけどあれのもっと見やすい版っていうのかな、まるでyoutubeなどにあるような名場面集の豪華版って感じだった。 いやそれ以上か。 映像特典で使われていたのは、

1話Cut.A007-A024 大久保宏パート(アバンのバトルシーン)
7話Cut.297-311 岸田隆宏パート(フクロウが白い巨人になる辺り)
10話Cut.266-278 山口晋パート(カラスとアトリの雨の森でのバトル)
12話Cut.127-134 りょーちもパート(カラスとフクロウの港でのバトル/カラスのヒモがウネウネ)
12話Cut.143-154 りょーちもパート(カラスとフクロウの港での光線撃ち合い)
17話Cut.S001-S020 松本憲生パート(カラスとコザキのバトル)

映像特典だけでも借りて見る価値はあったなぁ。

cutのAはAパートじゃなくてアバンの事かなと思うんだけどSってなんだろう。