HDDDVDレコーダーで録画したNARUTOがおかしい その2

前にレコーダーで録画したNARUTOの音声が別の音声になっていたという話を書いたけれど、先々週のNARUTOを録画したものを見てみると、再び音声だけが他の番組になっていたのだった。 その録画時に共通している事って何かなと思い返すのだけれども、なんだろう、HDDがいっぱいになってきているのと、NARUTOの録画中に別の操作をしてたかな、というくらいだろうか。 普段使うテレビは小型のモノラル音声のものなのでステレオで聴いてどうなってるのかはよくわからないのだけれど。 というか、小型のテレビはなぜにモノラルなものばかりなのだろう。 ともかく、2度あるからにはもっともっと起こるに違いない。 今はNARUTOはオリジナル展開だし最悪レンタルで見られるので良いものの、こういう現象って困るなぁ。 でも困るといいつつメーカーには問い合わせていなかったりする。