ラジオカセット

胃がシクシクするので戸川純のエンジェルベイビーを繰り返し聴いて過ごした。 この曲が入っているアルバムはだいぶん昔に当時の知合いの人にテープに録音してもらったもので、このテープは今でも全然現役で聴けるのだけど、自分の持っているコンポのデッキやラジカセはことごとく壊れてしまっていて、現在テープを聴く時には、親が使わなくなったCDラジカセをもらってそれを使って聴いているものの、このCDラジカセも、数年前からテープを入れるとブオンブオンという謎の異音が90%くらいの確立で鳴り続けるようになってしまい、その音自体はヘッドホンで聴いてる分には気にならないけれども、物って10年くらい使うと心が生まれて勝手にしゃべりだしたりするのだなぁと思った。 ちなみに自分が異音のするラジカセの前に使っていたCDラジカセは、使っていくうちに次第にCDの記録面へ綺麗な線を描くアーティスティックなラジカセに育ちました。


ROSIE AND THE ORIGINALS lyrics - Angel Baby
http://www.sing365.com/music/Lyric.nsf/Angel-Baby-lyrics-Linda-http://www.oldielyrics.com/lyrics/rosie_and_the_originals/angel_baby.html
Rosie and the Originals(Rosieの経歴など)