『ブラックキス』パンフレットに黒沢清監督・手塚眞監督の対談あり

手塚眞監督『ブラックキス』パンフレットに黒沢清監督との対談が収録
http://ameblo.jp/odagirienne/entry-10008869751.html
雑誌のTITLeにも2人の対談が載っていて、その雑誌では同時期に8ミリから映画を始めてホラーに造詣の深い人という意味では組み合わせは興味深かったけども、内容的には物足りなくて、手塚眞が最近の日本の低予算ホラーの乱造に否定的な感じだったのと黒沢清が『ブラックキス』を2度見たと言っていた以外以外印象に残らなかったのだけれども、パンフレット絡みの記事だったのだな。 このパンフレットでの対談はもうちょっと突っ込んだ話とかしているのだろうか。 『ブラックキス』を見る機会があったら買ってみようかと思う。 ちなみにこの対談が載っているTITLeと長濱博史のインタビューの載っているCGWORLDを最悪買うかもと思いつつ書店へ行った時、結局購入したのは宮崎あおい特集をしていたEYESCREAMのでした。 特にファンではないのだけど、インタビューで映画関連の事をわりと語っている感じだったので。 そのインタビューや対談が何本かある中でやたら宮崎あおいに馴れ馴れしい口調でインタビューしている人がいて、知合いの写真家かライターなのかなぁと思っていたら阿部和重だった。



アニメーターの恩田尚之が日記を再開
http://www.cat-run.com/diary/04_01.html


柳沼和良監督『月夜の晩に』とそのスタッフのことなど
http://d.hatena.ne.jp/low-level/20060203/1138967430



大豆イソフラボンは怖くない!正しい知識を身につけよう!
http://www.tonyu.net/news/060208anzen.html