第27回ABCお笑い新人グランプリのグランプリはとろサーモン

第27回ABCお笑い新人グランプリとろサーモンがグランプリ
http://www.daily.co.jp/newsflash/2006/01/09/200686.shtml
今回の出場者はとろサーモンしかグランプリを獲りようがないような人選でこの結果は順当という以外にないと思えたのだけれども、決勝戦に進んだ3組は、とろサーモン以外は、天然もろこしとにのうらごじゃなくて、田中上阪日刊ナンセンスが出た方が良い気がした。 とういうかこの2組の方がネタが面白いと思った。 そういえば、今回の田中上阪なら美容院ネタ、天然もろこしならマラソンネタや映画館ネタとかいうふうな、今回は〜ネタ、というようなネタの種類を分けて語ることって、とろサーモンのねたでは難しいのだな。 今回はいつものようなボケがすかされるネタとオールザッツでやってたようなボケが延々と喋り続けるネタと、漫才の方法自体を変えて2度やっていたけど。いつもやるすかしネタは基本的にいつも同じネタって気がする。 それと、ボケがネゴシックスは特別賞を貰っていて、ネタは変なコップの陶芸を出しては弄るネタで相変わらずな感じだったけどしゃべりにますます面白みが減った気がしたし、やっぱりピークはオールザッツに初出場した時だったのかなぁと改めて思った。