とっくに明けてしまったりしていておめでたかったりたくなかったりするわけなのだけれども、年末年始に録画した番組を一気に見ようとすると気持ちよいくらいスムーズに体を壊すと思いました。 年末にHDD内蔵DVDレコーダーをとうとう買って色々と弄っていて、録画した年末のPRIDEのOPのみを焼いたりしていたら肝心の試合自体を見ないうちに削除してしまいました。 この手の家電もゴミ箱とかあればいいのに! いやそういう製品もあるのかも分からないけども。 ところで、PRIDE男祭りのOPってキャラクターの筋肉や影の感じが小池健っぽいけど赤い花びらが散ってる演出とかキャラのアップ時の目とかが中沢一登だと思うのでキャラデザは知らないけど作監や演出は中澤一登じゃないだろうか。 エンディングのテロップに何か載っていたかも知れないけども削除したので分からないのであった。 と思ったらエンディングテロップにアニメーションディレクターが中澤一登と表記されていたらしい。 間違ってなくて良かった。 中澤一登ってナージャの頃くらいからか、キャラクターデザインした時の目の大きさと顔の大きさのバランスが微妙な感じになって来たと思う。