『GENIUS PARTY』関連

Invitation 12月号に『GENIUS PARTY』の記事などがあるらしい。
http://tenslives.jugem.cc/?eid=592
『GENIUS PARTY』の監督のリストに大平晋也福山庸治ヒロ・ヤマガタの名前も。 リンク先の管理人さんも書いているけどヒロ・ヤマガタて! ところで、前に発表されていた情報では『わんわ』の監督は原田慎之介で、今回の発表ではリンク先の記事では監督は大平晋也となっているのだけれど、原田慎之介って大平晋也の別名なのかな? 『影Shadow』では4話で原田慎之介って人は原画も参加していたけど、『影Shadow』全体の舞台デザインが原田慎之介になっていました。 っていうか前に『Sci-Fi HARRY』のOPを原田慎之介という人がやっていて話題になっていたのだな。 全く思い出しもしなかった。 記憶の積み重ねが全く出来ていなくてショック。 あと、平松禎史監督の作品タイトルが本人のサイトに載っているのと違っているけど変わったのか何らかの表記ミスなのかどっちなのだろ。 とりあえずアニメーションREと一緒に買ってこなくては。


ちなみに前の発表された『GENIUS PARTY』の参加リストはこの辺に。
http://www.dai7kodan.net/NEWS/#48


(原田慎之介関連)animator interview 橋本晋治(3)
http://www.ntv.co.jp/ghibli/web-as/01_talk/hashimoto03.html

小黒 最近のお仕事だと『Sci-Fi HARRY』がありますね。
橋本 あはは(笑)。
小黒 橋本さん的には、やっている事を公表してもいいんですよね。
橋本 ええ、問題ないですよ。
小黒 何カットぐらいお描きになってるんですか。
橋本 えーと、1つ半。とりあえず1カットやって、最後に残ったカットを彼(原田慎ノ介)と半分ずつ。
小黒 あれって、OPの演出、コンテ、作画監督をある方が原田さんという名前でやって、原画メンバーを原田組という名前でクレジットしているんですよね。
橋本 そうです。原画スタッフのほとんどが名前出せない人ばっかりだから。
小黒 他の仕事で拘束されている人ばかりだった、という事ですね。
橋本 そうなんですよ。それで原田組という名前にしたんだと思います。
小黒 どのカットを描いたか、覚えてます?
橋本 ええ。(主人公が)頭を抱えているところです。後ろに星が飛んでるカットです。


(Invitationの追記)
アニメーションREが売ってる気配すら無かったのでInvitationの12月号のみ購入。 スタジオ4℃関係では『GENIUS PARTY』が記事自体は特になかったけど小さい画像にタイトル付きで載っていたのと、同じく小さい画像付きで『FLUXIMATION』の幾つかが載っていました。 タイトルと配信日は画像の載ってないのも含めて全作品の情報が掲載されています。 んで、平松禎史監督の作品タイトルはやはり『Tcuni』になってました。 cuniという言葉自体はあるようですけど、テンズライヴスの人も追記されてましたけど結局タイトルは変わったのかミスなのかどうなんでしょう。 本人に聞けば早いのだけどその事だけをあえて聞くのもなぁという気がするしそのうち分かるからいいかなぁ。 おそらく一番最初の文字がTなのだけは間違いない気がする。 なんとなく!


森本晃司と田中栄子の、こういうの何談っていうのだっけか、対談?的なものは、4℃は今のままではいかん的な会話の中に森本晃司の仕事が遅いという田中栄子の苛立ちや森本晃司の『FLUXIMATION』に参加してる他の人達に対するちょっとした不満というか叱咤がチラ見するって感じ、スタジオ4℃絡みでは今号の特集である漫画とアニメ、映画のコラボレーション絡みで『鉄コン筋クリート』の大きめな画像があった。 他に気になる記事は、杉井ギサブロー手塚眞の対談やテリー・ギリアム紀里谷和明の対談、ドキュメンタリー映画小特集、栗津順のインタビューっぽいものなど。 ジブリ関係の記事では、田辺修の『どれどれの唄』がアメリカのアカデミー賞短編アニメーション部門の応募資格をクリアしてノミネートの結果待ちとか。 それとXbox360がフィーチャーされてたのだけど、アナログスティックの位置がちょっと不思議な位置にあったのが面白かった。 それから、三田格RCサクセションフィッシュマンズの微妙な関係について書かれたものが印象深かった。



千尋ジブリ大辞典
http://cgi2.synapse.ne.jp/~haku2/ziten/ziten.cgi
ジブリ関連のアニメの詳細なスタッフリストなどがあります。


気にしないで
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/8162/fumuu.html
めっちゃ気になるんですけど。