アニメの話など

シュガシュガルーンの20話を見た。 今石参加アニメってこっちじゃなくてガイキングだったのか。 思い違ってて恥ずかしい! でもシュガシュガルーンは自分が見た今までで一番キャラクターが変に見えない回だった気がする。 シュガシュガルーンのアニメって、頭の大きさと体のバランスが巧くなくて、頭と胴体の繋がりが変に見えることがほとんどだったけど、20話はそういう感じは全然しなかったもの。 他の回よりも頭身が高くなるかほっそりとなってるのかなぁ。 話の終わりの方での、ちっこい女の子が無くシーンだったかな、そこだけシュガシュガルーンの世界と違った、子供を可愛く描きすぎた感じな顔になってたのには引いてしまったな。 蟲師の4話でも子供を可愛くし過ぎてる感があったのだけど、今時のアニメの子供の顔っぽく美形にせずに普通の顔だけど可愛く見える、って感じに見せてもらいたいなぁなどと思ったりした。 エウレカセブンの30話は26話以降の中では一番良かったと思う。 言葉使いから違う感じがしたけど小中千昭が脚本だとは全然気づかなかった。 気づかなかったんだけど、エウレカセブンを見ながらなぜかホラーの小中理論について考えていたので、エンディングで脚本家の名前を見た時に焦った。 タルホの新しい髪形は変な感じがしたのだけど、その変な感じ加減が人が髪形を変えた時みたいな違和感が出てて良いのかも分からない。