予行練習

トップをねらえ2!の#4の先行放送がもうすぐあるので、まぁそれは自分は見られないけどそれまでに#3のメモをしなくてはとあがいてみたもののなかなかメモするまで行かない感じだ。 思いついた事をいっぺんに全部メモしようとするから収集がつかないというのもあるのだと思う。 #3ってそれまでと違ってレンタルが始まってすぐに借りて見られてラッキーだったのになぁ。 #3は、初見では面白かったけどうまくまとまり過ぎてるんじゃないかと思えたりしたのだけど、1度見返した時に初見で見逃してた事が分かったり、落ち着いた精神状態で見られたりなどして初見よりも印象がすごく良くなったのだった。 いや最初でも十分楽しめたんだけども、アニメに限らず実写映画その他でも、初見の時って、それが期待してたりすごく気になってる作品だったりすると変に身構えて神経質になってしまい過剰に反応しがちな場合が多々あるのだけれども、#3もそういう感じはあったなぁ。 そういえば似たような神経質になりがちな感覚が漫才のNo1を決めるM-1グランプリを見る時にあったりする。