らしさを仮構するからおかしくなるんだと思う。 らしいかどうかとかなになに道とか極めるとかそういう主義者っぽい事を言う人が増えてくと内ゲバみたいな争いが増えて不毛になるんだと思う。 おかしな事や間違った事を言ってるのならそのおかしさ自体をどうこう言えばいいのであって、らしくないからとか極めてないからああいう事をいうんだとかそういうのってただの党派制みたいなものでしかないと思う。 もっと言葉だけで判断して言葉についてだけ語り合えばいいんだ。 誰が何を言ってもいいし内とか外とか純粋さとかを求めちゃだめなんだ。 何に属してるかどこのメディアの発言か気にせずにその言葉自体にだけ関わっていけばいいのに。 属性を批判してもその人の言葉や態度を批判したことにはならないと思うしその人の言葉や態度を批判してもその批判は属性へはたどり着かないと思う。 というような事を思いつきました。