アクエリオンの19話は麗花とアポロとシルヴィアが建物の日陰で座って休んでるシーンがあって、それがすごく良かったな。 実際にこういう光景見たことあるよなっていうか、見たことなくてもありそうな感じがすごくした。 特にシルヴィアの、体育座りして自分の両方の膝をくっつけつつ両足は開いた状態で、上半身をかぶさるように足にもたれかけて頭を膝にの上に寝かせてしゃべりながら左手で足を掻いたり両手で自分のそれぞれのつま先をいじってる仕草が既視感というかそういう人がそこにそう感があって好きだった。 簡単にいってしまえば日陰で、少しだらけたような姿勢や仕草で休んでいる光景にリアルさを感じたという事なのだろうと思う。 個人的に、実際に日陰でうだうだと休む事も日陰で休んでる人を見るのも好きなので、そういう理由で良かったと思ったっていうのもあるのだろうけれども。