昨日だったかな、朝のフジ系列の番組で小学校で使われてたアスベストを除去する作業がどうのってのをやっていたんだけど、作業にはつなぎ上下でマスクを付けてっていうびっちりと防御した服でやるのだという事を作業着を着た人を見せつつ解説して、いざ除去作業の場へ行ってこういう感じで除去作業をやります的な解説をアナウンサーが続けていたんだけれども、その解説をしてる女性アナウンサーが、作業着を着た人の中で一人だけ薄着の黒いノースリーブだったので、アスベスト除去作業のVTRを危険なイメージで行きたいのかどうしたいのか変な感じで面白かった。 もちろん除去作業をする教室は厳しく密閉されていたし、中で何か噴射していたけどあれも多分ホントの作業じゃなくVTR用にこんな感じでやります的な説明で見せてただけで、テレビクルーが去ってから本当の除去作業を始めるのだと思うけど、アナウンサーも暑くても回りと一緒に一緒に作業着着てたらこの場面も気にならなかったろうなぁ。 放映内容は着てる服が違っても替わらないのだけど。