25時間テレビの深夜お笑い枠など

今田の眉毛が変。


紳助とさんまのしゃべくりのかけあいには痺れた。 話に割って入ったり話を戻したり、さんまがすぐ人の話を奪うタイプというのもあってか1人がしゃべる間隔が短くなってて、話はなかなか先に進まないんだけど話し手がコロコロ切り替わるのが気持ちよくて面白かったなぁ。 紳助単独だと話が長めになるし普段の紳助のしゃべくりには途中であんなに何度も突っ込みが入らないし。 昔の女の話とか何度も聞いた話ばっかりだったけど笑ってしまった。

繰り返しになってしまうけど、紳助が何かしゃべるとすぐさんまが話に割って入って、このパターンだと普通は話をさんまに持って行かれるがままか、話を持って行かれるたびに最後まで話させてくれという突っ込みが何度も入るのだけど、紳助は自分のしゃべりにさんまが割って入って話し出すと、しゃべらせろとは言わずにしばらく話させて置いて頃合いを見てすぐ自分もさんまのしゃべりに割って入って自分の話を再開させてた。 その話の奪いあいがただの奪いあいに見えずに漫才のような話芸として成立してるように見えた。 普通なら、さんまが話に割って入るたびにその後さんまがどんなに面白い事をしゃべっても多少は煩わしい感じが自分にはするのだけど、紳助とさんまの今回のしゃべりにはそういうのを全然感じずさんまが話に割ってはいるのがむしろ気持ちよかった。 仲居がしゃべってる時にさんまが話に割って入るとさすがに紳助が注意してたけども。 最近のダウンタウンは相方と仲良くなりすぎてしまったかな、などと番組を見ながら思ったりもした。 あとその後のカマ騒ぎの冒頭で今田がカマ騒ぎに参加しないで帰った紳助を呼び止めに行ったという話をしていたけど良い話だなと思った。