品川庄司のビデオを見ましたよというおはなし。

関西方面で日曜のお昼に朝日放送(ABC)でやっている「なにわ人情コメディ 横丁へよ〜こちょ!」の今回のゲストは品川庄司だったのだな。 そういえば2間くらい前に品川庄司の『MANZAIドライブ2』を、そのさらに数週間前に『8MEN』を借りて見たのだけれど、個人的には笑える所やなるほどなと思える所がほぼなかったなぁ。 特に『8MEN』の方は、内容を大ざっぱにいうと庄司演じる転校生が8人の番長と戦うという話なのだけど、品川の演じる8人のキャラがどれも魅力が足りない感じで見続けているのがしんどかった。 うわさ話が好きな番長と、おしゃれだったかハイセンスだったかの番長は他の番長と比べると面白かったけど、面白一言で笑わせるネタって自分にはどうしても千原兄弟ジャリズムを思い出してしまうし、彼らと比較するとやっぱりネタとして弱いなぁと思ってしまう。 コント全体の時間も内容に比べて長い気がした。 自分にとってはまた見たくなるようなコントでは無かったんだけど、それでもまた、今度は漫才ではあるけど品川庄司のビデオを借りて見る気になったのは、やっぱり何かの魅力があるからなんだと思う。 結果として『MANZAIドライブ2』もそれ程楽しめなかったけど品川庄司って、たとえばテレビに映った時に何か面白い事をやりそうっていう予感は感じさせる芸人なのだよな。 たいがい予感だけとも言えるのが残念な所だけど。 旬の芸人オーラなのかも分からない。