イーブックオフ買取基準変更、他

イーブックオフ 買取基準変更のお知らせ
http://www.ebookoff.co.jp/top.html

2005年6月2日(木)より、買取基準の変更を行います。
買取できない商品が次の通り、追加されます。

【CD】
2002年以前発売のマキシシングル

【ゲームソフト】
スーパーファミコンニンテンドー64セガサターン
ドリームキャストゲームボーイのゲームソフト全て

【ビデオ】
ビデオソフト全般


この変更はイーブックオフのみなのか分からないけどゲームソフトは現状の最新ハードと初代のPS以外全滅だなぁ。 というかファミコンは既に駄目になってるのか。 当たり前か。



こどものための合唱組曲 チコタン──ぼくのおよめさん
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/chikotan.html
失礼ながら「ダンプにひかれて」で爆笑してしまいました。
歌詞の内容はともかくとして、言葉を一語だけとか同じ言葉を連呼するのって、テキストに起こすと変な感じがしてしまうけど合唱でうたうと案外普通に感じたりするのだろうなと思う。 そういえば自分も、同じ作詞者ではないだろうけど小学生の頃「聞いたねたねたねたねたねたね」っていう歌詞のを合唱でうたった記憶がある。 それにしてもリンク先のリンクにある「日曜日」の歌詞とかも壮絶に暗い歌詞だなぁ。「チコタン」の方は筋肉少女帯が歌うと合う気がしました。 バカボンを歌ったもので凄いのあったよな確か。


情報は愛・蔵太の気ままな日記さんの所から。
http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20050602#p1



電車男マーケティング」――フィクションを流行らせて既成事実化する巧妙な戦略
http://kotonoha.main.jp/2005/06/04densha-otoko.html
そんなに数は読んで無いけど自分が読んだ電車男に関するテキストの中では一番面白かった。 面白かったというか、わくわくした。