ファミリーマートへ行ったらDr Pepperの500mlが売っていた。
うわー!


まぁジャパンで輸入物だかの缶入りを2ヶ買った方が値段的には安いんだけれども、買いやすくなるという意味では嬉しいかも知れない。 でも缶入りのよりは味も風味も薄いかなぁ。 コーラもそんな感じがするし、缶入りとお徳用とでは味が違うという噂は本当だったりするんだろうか。 昔アメリカかどこかの人が日本のコーラは不味いと言ってたんだけど、それも含めて少し気になった。 調べたら分かるかも知れないけど調べないでおこう。 あとこの前ジャパンへ行ったら尋常でないサイズのペヤング焼きそばが売っていたのだけど、あの焼きそばはサイズ調整がおかしいと思いました。 一人ではちょっと多そうな容器だし、知合いとかと一緒に食事するのならインスタント物よりは生麺買って焼きそば作った方がいいと思うのだけれども。


あと関係ないけど、つい最近料理する上で、自分の塩と砂糖の配分能力が恐ろしく巧くない事を思い知らされたのだった。



ドクターペッパー
http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/drpepper/

ブランド特性


ドクターペッパーは、アクティブな若者のための飲み物です。20種類以上のフルーツフレーバーのブレンドによる、決して真似のできない満足のいく味と、ドクターペッパーだけが持つ独自の感性が、若者の感性にフィットします。

全く気づいてなかったけど自分はまだ若者だったのか。