クイズやゲームなど。

伝説のクイズ番組らしい番組の日本版The Chairの司会は浜田雅功
http://www.tbs.co.jp/program/thechair.html

但し、クイズに解答するためには、たった一つ、条件があります。
それは「心拍数を上げない」。


あらかじめ番組が設定した「心拍数」よりも、自分の心拍数を低くしないとクイズに解答することができないのです。しかも、その設定心拍数はクイズが進むにつれて下がっていきます。チャレンジャーが自分の心拍数を設定以下に抑えることが出来ないと、獲得賞金が1秒毎減少していきます。そして、その金額がゼロになった時点でゲームオーバー。

クイズ番組にはあまり興味が向わないのだけれども
このクイズの設定にはちょっと惹かれるものがあるなぁ。

放送日は2005年5月25日 水曜日19:00からで、番組ガイドでチェックしたら2時間弱の特番のようです。


情報はDownTown Sideさんの所から。
http://park6.wakwak.com/~kuriko/



ゲームショウE3にコンパニオンは不要!?「Anti Booth Babes」キャンペーン
http://www.nintendo-inside.jp/news/163/16320.html
http://www.antiboothbabes.com/

Agetecではantiboothbabes.comをオープンして他の会社にも賛同するように呼びかけています。もちろん今年のAgetecブースにはBooth Babeは居らず、変わりに「魅力のない(失礼な)女性を10人雇う」そうです。

NintendoDSに似た何かの画像とか。
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n16720095
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f34118868

外観はDS風な携帯液晶ゲーム機「DoubleGames」です。
ゲームは「street fighter」と「soccer」の2種類ができます。
このゲーム機の凄いところ(?)は液晶部分を差し替えることでゲームを選ぶと言う、目からウロコ的な発想です(^^;)遊ぶときは上に液晶をはめて、下には使わない液晶をはめておきます。

なんだかすごい。 DoubleGamesて!


情報は連邦さんの05/05/16の記事から。
http://renpou.com/



自衛官はゲームのヘビーユーザーが多い?
http://blog.goo.ne.jp/ipod_mini/e/4c8e43c897eb4705e01652b2d4ada007

バンダイ自衛官15万世帯を対象に行ったアンケートでは
自衛官PS2所有率はほぼ100%、
Xboxでも80%という極めて高い数字が出たそうだ。

もしかして自衛官の間ではゲームキューブの所有率がXboxより低いのではなかろうか。