石ノ森章太郎萬画大全集発売

全500巻「石ノ森章太郎萬画大全集」今年末から刊行
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200505/gt2005050708.html
全部出し終える前に中止になりはしないかとも思うのだけど、1冊いくらくらいになるのが気になる。 龍神沼とかJUNとか叙情的な作品が手頃で買えるのなら何冊か欲しい所。 ただ、一番の売れ筋であろうサイボーグ009キカイダーは、文庫サイズや普通のコミックスサイズのが中古で100円から200円くらいでたやすく買えてしまうし、現在雑誌やアニメ展開をしている手塚治虫ほどには今の子ども達には石ノ森は知られていないだろうから、結局マニア御用達になってしまうのかなぁ。 いや全集だから最初からマニア向けか。


情報は今日のメモさんの所から。
http://d.hatena.ne.jp/koubezaizyu/20050508