うわ。 50分になっても始まらないし、おかしと思ってDownTown Sideさんの所で確認したら人志松本のすべらない話2の放送時間が5分遅れて放送になっていた! 気づいて良かった。 でも間違った時間をメモしてしまった。

DownTown Side
http://park6.wakwak.com/~kuriko/


既に放映されたのを見た人の感想にも書いてあったのを前に読んでいたのだけど、すべらない話を募集して来た人や、ゲストの芸能人の人の話のシーンで、その人が話してる途中で音楽を入れたり絵を差し込んだりする編集はいらないと自分も思った。 桂三枝のアニメで一席を見た時にも思ったけれど、一人で語る話の面白さはその人の話の流れがあっての事なのであって、それを語り手の話術から切り離して編集してまでして放送しなくていいのではないだろうか。 長い話や放映できない部分をつまむならともかく。


さっき気づいたのだけど、はてなダイアリーキーワードの「人志松本のすべらない話2」って話者とその話のタイトルなどが載っていて便利だなぁ。初代のすべらない話のも同じく載っていてすばらしい。