「ガキ使い」のキスおばちゃんが、自らのグッズを語った!
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091106732729.html
このおばさんってつげ義春の漫画に出てきてもおかしくないと思う。


魅せる 辻本茂雄
http://osaka.yomiuri.co.jp/miseru/mi50124a.htm
http://osaka.yomiuri.co.jp/miseru/mi50125a.htm
http://osaka.yomiuri.co.jp/miseru/mi50126a.htm

出演できるようになったのはアゴネタだった。「フランスパン」「アゴ本」。ヤクザ役で登場し、出てきてはすぐ舞台から去る日々が続いた。出演できても芝居には参加できない。もどかしくてプロデューサーに「アゴネタやめたいです」と直訴した。答えは「おまえはアゴネタしかないやないか」。それでも自分からそのネタをやめた。再び出番が少なくなった。

アゴネタやめたいです」て今だから笑えるのだろうけど、すごい事言ってるな。
ホンコンのブサイクネタ禁止令並だ。



お別れの会 吉本興業会長にお別れ 紳助さんは欠席
http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/wadai/news/20050128k0000e040112000c.html

浜田さんは、林会長が入院する直前に一緒に写真撮影をした。「髪を切って、坊主頭にしてたので聞いたら『うっとおしいから切ったんや』と。今考えると、病気のせいだったんだろうけど、気を遣わせないようにとすごく配慮する方でした」と話していた。


山田花子さん エレベーターで会ったら「きれいになった」と言ってくれて、「そうです」と答えてました。

山田花子のはネタやん。
各芸人さんのコメントを一番多く載せてたのはここの記事かも。



浜ちゃん涙…故・林会長に別れ
http://www.daily.co.jp/gossip/2005/01/29/159553.shtml

一緒にゴルフを楽しむなど、林会長から可愛がってもらったというダウンタウン浜田雅功(41)は「会社の一番上でしたけど、しゃべりやすいオッサンでした」と目を潤ませた。「ゴルフも真剣で、失敗すると人のせいにする。“アンタが見てたからダフったんや”とかムキになってた。糖尿病とは聞いてたけど…」と、普段は見せない寂しげな表情で思い出を振り返った。

フジ系土曜朝8時の上沼恵美子の後番組を藤井隆が務める事に
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200502/gt2005021305.html


マイク水野が今度はアクション映画に挑戦した!「シベリア超特急5」ワールドプレミア速報
http://www.walkerplus.com/tokyo/latestmovie/report/report3313.html

ルミネの吉本新喜劇ではダウンタウンの松本が一目置くお笑い芸人・シベリア文太が得意のシベリアン・ジョークを披露している。

これはマジなのだろうか。



伝説のコレクター安部善重死亡
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050211k0000m040151000c.html
この記事では『アリラン』という幻の映画が見つかるかどうかというのをメインに書かれているけど、記事中にもある溝口の映画とか、他にも幻の映画が出てくるかも。 というか幻の映画が色々出てきて欲しいな。 コレクターがどれそれのフィルムを所有してるという話はハッタリも結構あるそうだけれども。