映画とその他


三池崇史監督作『着信アリ』がハリウッドで日米共同製作リメイク
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200502/gt2005020601.html

数日前に前出2社が共同製作に関して合意に達したばかりで、詳細はこれから話し合われるという。

是枝裕和監督の『誰も知らない』米で好評
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050206k0000m040039000c.html


ディズニーが『魔女の宅急便』のリメイクを実写で企画中
http://www.sankei.co.jp/news/evening/06int003.htm


ケンドーコバヤシ レスラーデビュー
http://daily.jp/gossip/2005/02/06/160530.shtml

コバヤシは「正直、リングに上がるのは怖かったが、行きつけのSMクラブで『何をビビってんのよ!!』と(女王様に)叱られ、吹っ切れました」と秘話を披露。

この前めずらしくNHKの深夜番組でネタやってるのを見たけど、DJがレスラーネタばかり喋るのをやってたな。 自分がプロレスに詳しくないというのもあるだろうけどレスラー名のチョイスがいまいちな気がした。



書籍『死ぬまでに観たい映画1001本』メリエス監督の『月世界旅行』DVD付き
http://www.sankei.co.jp/news/050206/boo010.htm


ソニー、海外でも日本の放送を視聴できる7型のテレビを発売
http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20050207k0000m020006000c.html


バトルウォッチャー・哭きの竜さんの12年
http://tiyu.to/n0502_sp.html

                          • -

『この映画がすごい!』という雑誌を立ち読みしたのだけど、『呪怨』絡みでサム・ライミがインタビューに答えていて、その中で『スパイダーマン』はずっと作りたいので『3』で終わるか分からない的な事を語っていた。 かなりうろ覚えなのでニュアンスが違うかも。