映画とか


青山真治監督『レイクサイドマーダーケース薬師丸ひろ子 独占インタビュー
http://www.flix.co.jp/v2/article/A0000757/A0000757.shtml

高橋ツトム中原俊共同監督作『苺の破片』(公式サイト)
http://ichigo.movieweb.jp/


(関連)高橋ツトム Official Site 苺の破片
http://www.din.or.jp/~tao/ichigo/ichigo.html

彼女はその作品を『櫻の園』のメンバーたちでつくろうとしていた。  こりゃマズイ。オレの中で完全に線がつながっちまった。  大尊敬する『櫻の園』は『スカイハイ(パート1)』の1〜2話目を撮っていただいて知り合いになった中原後監督の作品だ。 マンガ家が主人公の企画を持ってる宮沢美保。  どんなにカンの悪いヤツでも、これがどんなことかわかる。 ほんとに偶然だが、オレはスープレックスって会社から「実験的に映画をプロデュースしないか?」って言われてた。 そう、モノ造りの神様がやれと言ってるのがわかる。 そして、これがタイミングだ。 造るしかない。 とんでもなく忙しい中、脚本を仕上げた。 メンバーは宮澤美保梶原阿貴、そんでオレ。 最高の……これでオモシロクないわけはないってほどのカンペキな本ができた。

http://www.din.or.jp/~tao/ichigo/ichigo02.html (イメージ画)
http://www.din.or.jp/~tao/ichigo/ichigo03.html(クランクアップ画像など)


猫田イチゴノカケラ(出演者の宮澤美保のBLOG)
http://mchips.cocolog-nifty.com/ichigo/


山田洋次監督の「隠し剣 鬼の爪」 ベルリン映画祭出品へ
http://www.sankei.co.jp/news/050121/bun035.htm

同部門には、昭和天皇を主人公にしたイッセー尾形さん主演の「太陽」アレクサンドル・ソクーロフ監督)も出品される。

イッセー尾形天皇役なのかな。
イッセー尾形友近をどう思っているか聞いてみたい気がするようであまりしない。


喜味こいし、風邪でダウン
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200501/gt2005012213.html

所属事務所によると、3日ほど前から風邪をひき、点滴を受けたため、大事をとったもの。28日の同番組から仕事復帰する予定。

くれぐれもお体には気をつけていただきたいな。
あと、風邪でダウンの下の記事の内田春菊の記事も気になった。

女優、内田春菊(45)が、都内で行われた映画「YUMENO」(鎌田義孝監督)の完成披露試写会に出席。平成4年に千葉・市川市で起きた一家4人惨殺事件が物語の下敷き。被害者と実際に知り合いで「そのことに気付かずに(出演を)お受けしたんですが、知ったときはめまいがしました」と声を震わせた。29日から東京・渋谷シネパレスで上映される。