お笑いとか


あの人は今こうしている 獅子てんや
http://news.www.infoseek.co.jp/entertainment/story.html?q=10gendainet07116273&cat=30
子供の頃テレビでてんやわんやの漫才を何度も見たと思うんだけどどんなネタだったのか全く思い出せないや。欽ちゃんのやってた歌合戦に出てたよなぁと思っていたらどうも違う番組のようで記憶が一緒くたになっていたようだ。 欽ちゃんの司会のは『オールスター家族対抗歌合戦』でてんやわんやが司会のは『家族そろって歌合戦』だった。


キム兄のなで肩日記
http://blog.livedoor.jp/kim1963/
キムキム兄やん木村祐一さんがBLOGを始めていた。


なんかその人のサイトを紹介する時だけ「さん」付けするのが習慣になってしまっているな。


大阪人の、大阪人による、大阪人のページ
http://www2.neweb.ne.jp/wc/tanuki/lande/index.html
情報的には更新されてないようで古いままなのだけど懐かしの芸人の情報が読めるサイト。 事実かは分からないけどメンバメイコボルスミ11のビクがハイヒールに嫌がらせを受けてたという話が印象に残った。 あと海原やすよともこは最初ボケとツッコミが逆だったのは知らなかった。 そっちの漫才を見てみたい気がする。 それとごっつええ感じに出てた西端弥生って古田新太と結婚してたのか。

(関連) いろもん2にやすよともこが出演した時回の感想のあるページ
http://www.geocities.jp/cupid_yt/yasutomo/iromon2.htm

賞を取ったのは4年目という話。
弟子あがって、1年目は全部賞モノに落ちて、その原因だったと思われる、今とは逆だったボケとツッコミを会社の人に言われて変えた次の年、賞を総なめにしたそうです。

お笑いスター誕生!!』 名鑑【た−1】
http://www.geocities.jp/hyouhakudanna/starlist/starta1.html
お笑いスタ誕の頃のダウンタウンのネタや当時のエピソードが少し載っていました。


西川きよしの長女が辻調の林繁和と結婚
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20050111061158/20050111snp08003.html
えー
だからかの子は痩せなかったのかなあと失礼な事を思った。

                            • -

どうでもよいけど社会的にマイノリティな人達を応援する文章では
「パワー」という言葉をやたら使いがちな気がする。


なかやまきんに君「パワーー!」

                            • -